2020年3月21日土曜日

オフィシャルホームページを少しずつリニューアルしている。

自分がやりたいと思ったとか、新しいデザインを思いついたとか、そういうのではなく、システムが変わるらしいので、とりあえずスマートフォンのサイトもつくらなくちゃいけなかったし・・・と、やらねばならぬ的な感じで、ほんとうにぼちぼちとやっている。

新しく便利になるのは大歓迎だから、嫌だとかじゃなく、でも、あれもこれもわからないから、モヤモヤしている。

スタッフくんを先頭に、ネットの海を暗中模索中です。


昨日は、この日記ページのレイアウトというか、表示の仕方を変えてみたら、びっくりなことに、中身のほうは、勝手にコピーされている!

すごい。文明って素晴らしい。

すごすぎて、新しいほうにコピーできましたから、旧ページのデーターを消去してくださいと表示が出ても、怖くてできない。。。笑

昔だったら、手動でコピペですからねえ。

絶対に絶対に消えないのかな???と、やっぱり安心できないのです。


ホームページというだけに、ホーム。

現実の引っ越しみたいです。

とりあえず、荷物だけ先に到着して慣れないまま日常が始まっちゃった感じ。

これからは携帯電話からでも更新できるので、窓がひとつ増えたと言えるのかも。

鍵をかけないと出かけられない世の中なのに、部屋の中や心の中を公開しまくる不思議な時代。

「日記書くのは、仕事の一部でしょ?」と、言われることがありますが、仕事として何かを宣伝しているというよりは、電波使って伝言残している「電伝」です。

未来の世界へ、でんでん。

あなたのクリックでつながる、でんでん。


今日は海辺の町へ行きました。

いろんな桜に会えました。