2020年5月8日金曜日


日記ページの見た目は変わりませんが、本体のほうのオフィシャルサイト、本日リニューアルオープンです。


https://www.okuiaki.com/












ホームページをはじめてつくったのは2001年。7月5日からの日記のデーターが残っている。(このホームページでは2016年からのものを公開しています。)

当時は、写真を載せるにしても、もとがプリント写真だから、スキャニングするのが大変だったなあ。

手書きの絵を載せるときも、データーの取り込みがうまくいかなかった。

デジカメも、そんなに性能がよくなかったし。

日記は、最初のうちは文字だけだったような気がする。

小さなVAIOのノートブックを持ち運んで、なにか思いつくとカタカタ打っていました。

大したこと書いてないのに、キーボードに指を載せるとアドレナリンがあがるんです。で、ほんとに鼻血出してたことがありました。


その後、何度か、リニューアルするたびに、いろんなことができるようになって、難しかったことは簡単になりました。

写真はデジタルものばかりになり、ここ数年はスマートフォンというツールも登場。

動画を載せるとページは重くなる・・・なんていうのも、今じゃ信じられない話し。

いったい、あの待ち時間はどこへ消えたのだろう。

人類、前のめり。


ということで、いつでもどこでも見やすく見たいものへ飛べる入り口のようなホームページにリニューアルいたしました。

と、言っても。

またこれもあっという間に無用の長物になるかもしれません。

いまだけ、夢用の超物としてブックマークしておいてくださいね。


そうそう。

トップページの写真の英文字に今の私の気持ちが詰まっています。


Never Ending Fantasy

Singer Song Walker


どんなできことも、ファンタジー変換して歌にしたいなあ。

そして、つくる前に人生を歩く!

歌いながら歩いていたら、また次の歌が生まれるはず。

たぶん、地球が私のドラムなの。








okui_stamp_1.png

©OkuiAki.com組 All Rights Reserved.